松坂桃李.com

松坂桃李くんの情報を配信しています。ドラマ・映画・CM・恋愛など、松坂桃李くん情報満載!
 

2013年10月03日

松坂桃李の父は教授?!

スポンサーリンク




松坂桃李くんのお父さんは教授だという噂が広まっています。
しかしそれはちょっと違います。

6.jpg


多くの人にとってはどうでもいい違いかもしれませんが、桃李くんのお父さんは厳密には大学教授ではありません。正確には、大学の講師です。大学生相手に勉強を教えているという点では教授とさして変わりませんが、自分でゼミを持っているわけではありません。



もしかすると大学によって多少の差異はあるかもしれませんが、僕の通っていた大学では講師はゼミを持つことができませんでした。そして、卒論を審査することもできませんでした。言うなれば、講師という名前の通り、講義専門の先生です。

6-1.jpg

講師だけでは、授業のコマ数はそんなに多くないと思います。教授だってそんなに多いわけではありませんから。教授の場合は、講義による学生の指導の他にも、自分のゼミに所属している学生・研究者の指導、論文の審査、自分の研究、自分の研究結果の論文執筆、外部での講演、本や教科書の執筆など、死ぬほど大量の業務を抱えています。



講師だって、外部講演や教科書の執筆くらいならすることがありますが、教授に比べたらそれほど忙しくはないはずです。もちろん人によりますが。



ですから、講師の場合はその専門知識を活かして他の仕事をやっていることが多々あります。桃李くんのお父さんの場合は、臨床心理士の資格を持っているので、そちらの仕事も実際にされているそうです。



大学講師をどういうスタンスでされているのかわかりませんが、これから先論文が認められることがあれば、准教授、教授とステップアップしていく可能性が十分にあります。桃李くんだけじゃなくて、父親の活躍にも期待しちゃいますね♪





スポンサーリンク


posted by とーり at 21:48 | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。