松坂桃李.com

松坂桃李くんの情報を配信しています。ドラマ・映画・CM・恋愛など、松坂桃李くん情報満載!
 

2013年10月08日

松坂桃李の本名の由来とは??

スポンサーリンク




前回の記事で書い通り、松坂桃李くんの本名はまさかの松坂桃李です!

16.jpeg



なぜこんなに中国っぽい名前になっているのかといいますと、中国の司馬遷という人が書いた『史記』に登場する一節を由来としているからです。

15-2.jpg

その由来はコチラを参考にしてください♪

→松坂桃李の本名は?



さて、今参考記事の中にもあるように、桃李という名前にはお父さんとお母さんで別々の願いが込められています!これってめちゃくちゃ凄いことですよね??!


たとえば大樹くんなら『大きな樹のようにすくすくと育って欲しい』という1つの願いが込められているはずです。


なかなか両親で違う願いを込められる人はいませんよ。。。そしてその名前が『桃李』ですからね・・・どうやって2つも由来が思いつくのか、その脳構造が気になります(笑)



前置きが長くなりましたが、そろそろ本題に入りましょう。
彼のお母さんが『桃李』煮込めた願いとは、コチラです。

『桜梅桃李』


What?


意味わかりますか??
父親もさることながら、母親もめっちゃクレバー。スマート。
これは単純に、いろいろな木を並べただけのことわざなのですが、意味は

桜は桜でいい。梅は梅でいい。・・・(以下略

それぞれみんなオンリーワンの良さがあるのだから、自分らしさを大切にして育って欲しい。という願いが込められているそうです。
めっちゃいい名前ですね!
だから大学を辞めて芸能界に進出したのでしょう(笑)

16-1.jpg
(青汁飲めなくても、あなたがあなたならそれでいいのよ)

この名前じゃなかったら、芸能界にいかずに経営学者になっていたかもしれませんね(*^_^*)





スポンサーリンク


posted by とーり at 05:20 | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。